2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

オープン1ヶ月

IMGP1872.jpg

東京ますいわ屋のニューコンセプトショップ「TOKYO MASUIWAYA」。
オープンしてから、名古屋サカエチカ店は間もなく一月を迎えます。

IMGP1979.jpg

こんな呉服屋さんがあったらいいな!

行ってみたいな!

お友達にオススメできるお店が欲しいなぁ!

きものが大好きな我が社の女性スタッフを中心に、もっと気軽に楽しんで頂けるショップ。
そんなお店はどんなショップ?どんなアイテムが必要?そして きものに求められているコトって、これからの時代は何だろう?

「?・?・?」

その「?」をプロジェクトのメンバーでじっくり考え、発展的に捉えて、フレンドリーで、ハッピーになれるショップを作れてたら良いなぁと・・・

IMGP1943.jpg

ワードローブ「きもの」の美しさを楽しんで頂ける居心地のよい空間、親しみ易く、和装が大好きなスタッフの選抜、そして自信の新アイテムを1年以上の月日をかけてセレクトし、「理想のお店」のオープンの運びとなりました。

まだデビューしたばかり、生まれたてのニュー・ショップではありますが、お客様との日々の対話から生まれる大きな「気づき」、きものや帯、小物に対する正直なご意見を参考にして、きものファンの皆さまに喜んで頂ける接客、アイテム開発にメンバーが一つとなり、少しでも進化が遂げられるよう、楽しく!取り組んでいく所存です。

IMGP1988.jpg

師走を迎え、お正月のオシャレ準備にそなえて、ショップにお立ち寄りになるご新規のお客様も増えております。本当に嬉しい出来事!
これから 色んなイベントも店内で企画しております。
是非とも、新しく生まれ変わった「TOKYO MASUIWAYA」にお気軽にお出かけください。

 


portrait01.jpg

TOKYO MASUIWAYA  プレス  出張 麻依子 (ではりまいこ)