2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

本日より 「國分佳恵の世界」展

銀座並木店、佐藤です。

寒い日が続きますね。

インフルエンザの患者数も大幅アップとか。

寒風吹きすさぶ銀座。

並木店スタッフも、緑茶でうがいくらいしなくちゃいけないかもしれません。

 

さて、銀座並木店では、本日よりイベントがスタートです。

京都は上賀茂に、アトリエ翔という工房を構える國分佳恵先生。

その世界をご紹介する、「國分佳恵の世界」展。

 

時代布を用い、裂ればみ(きりばめ)や布絵の技法で柄をつくります。

また、東南アジアのラオスの手織り布をつかったシリーズは

「百空」(ラオス語で『ロイファー』)といい、

曙から夜まで、空に存在する百色の色を表現するというコンセプト。

日本刺繍は、遊び心満載です!

 

・・・文章にするとなんだか難しくなってしまいますが、

実際に見ると、とってもかわいくて素敵です。

個性的でいて、どんな着物にも合わせやすそう!という印象。

 

本日初日ですが、店の前を通るお客様が続々ご入店されています。

やはり、目を惹くんですね☆

 

國分佳恵 020.jpg

 

開催は17日(月)まで。

期間中、國分先生ご本人も店にいてくださいます。

お手持ちの着物や帯に、お好みの刺繍をいれる、なんてことも可能です。 先生にその場でデザインしていただけますしね。

遊び心いっぱいのイベント、

皆様ぜひ遊びにいらしてください!!


國分佳恵 016.jpg 國分佳恵 030.jpg 國分佳恵 017.jpg