2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

モノづくりの日々 2

今日は、昨日のおしゃれ心が足りない!という自己反省を踏まえてきものを着たつもりが・・・

藍色の結城紬、オレンジ×緑のチェックの帯という、なんとも「冬に逆戻り!?」というコーディネートになってしましました。

銀座並木店 佐藤です・・・  (懐かしの「ヒロシです・・・」風に)

 

しかし!

夏に向けての小物製作は進んでおりますよ!

こちらも試作品。

 

nico試作品.jpg

 

「Nico」というアクセサリーブランドのデザイナー、奥村仁幸さんの作品です。

普段はネックレスやピアスなど、アクセサリーをつくっていらっしゃいます。

こちら、樹脂の中に閉じこめてあるのは、トウガラシ、コーヒー豆、抹茶。淡水のパール☆

帯留や帯飾りの候補生たちです。

 

冬の展示会に出かけた、私を含めた担当の女子三人は、このキュートな作品群にヒトメボレ!

おまけになんともほんわかしたNicoさんご本人のお人柄にもヒトメボレ!!

Nicoさんも、和装の小物作りに興味を示してくださり、あっという間に作品をお願いすることと相成りました。

今は、和装の小物をはじめて手がけられるということもあり、お互いに意見交換しながら完成目指して奮闘中です。

 

サカエチカ店では5月末に

並木店では7月初めに

展示会を予定しております!

どうぞお楽しみに☆☆☆

 

 

Nicoさん。

並木店に来てくださるときはいつも着物姿。

おじいさまの形見のきものを、直して着てらっしゃいます。

いつも、並木店スタッフの視線を独り占め☆です(笑)

 

 

iroiro 054.jpg