2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

お手入れしましょ♪

また更新が滞ってしまいました。

銀座並木店 佐藤です。

苦手なものは「継続」です・・・。

 

さて、決して話題がなかったからではありません!

そりゃもう話題山積み。もりもりです。 ので、早速まいります。

 

皆様。

そろそろ衣替えの季節でございますよ。

お手入れ、どうされてますか?

「一回着ただけだから、そのまましまっちゃった。」

「気になってるシミがあるんだけど、まだ小さいから大丈夫かと思って・・・」

「もうずっとしまいっぱなしで、タンス開けるの怖いから見ないふり(笑)」

そんなお声をよく聞きます。

 

危険!! 危険ですよ!!!!

ここ数年、お手入れを承る機会が多かった経験から申し上げますと、「お手入れ一回、後悔一生」です。

シミはひどくなると落ちません。

そのシミをなんとかしようとすると、加工はかなり高額に・・・。

きものは、衣替えの機会にきちんとお手入れしましょう。

 

なぜこうも熱弁するかと申しますと、

私もつい最近、長襦袢の衿をシミだらけにしてしまったからです。

しかも5枚も!!(大泣)

 

 

そんなお手入れに絶好のこの季節。

当店では、「お手入れキャンペーン」を絶賛催行中です!

生洗い(丸洗い)、洗い張り、染み抜き、その他もろもろのお手入れが、すべて30%オフでございます☆

作業のお見積もりは無料。

6月20日までのキャンペーンですが、梅雨が来る前のお手入れをオススメします。

湿気、こわいです。きものの大敵。

 

ささ、次のお休みには、思い切ってタンスを開けて、おきものチェック、なさってください☆