2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

やはり、このタイミングです!

0620.JPG

 

 

ご相談、お見積もり無料です!!

 

何となく、気になっている衿まわり、裾よごれ、袖口まわり・・・ (←着物・長襦袢)。

 

締めすぎて、少し輪の部分にうっすら汚れがついてしまった帯たち・・・ (←袋帯・長襦袢)。

 

・・・きわめて私事ですが、薄い水色の着物が大好きで、同系色の無地を二枚ほど所有しておりますが、仕事に!習い事に!(今は休憩中ですが、茶道に地唄舞に端歌・小唄の発表会などにも当時、大活躍で!) それはもうヘビロテのワードローブで。

着倒してます「色無地」をですね、このタイミングでお手入れなのです。

 

dehari.jpg

 

薄い水色・・・ 目立たないようで、どこかしらに汚れが・・・

動きまわるお仕事、↑習い事(地唄舞に限らず、茶道、特に茶事では座りシワや意外な汚れが何故かつくのですよ・・・泣) の後は必ず衿・袖・裾を入念にチェックしないと、後が怖いです・・・ 後が・・・

ヘビロテでも(笑) 未だに着続けられているのは、定期的な「お手入れ」の効果でしょうか!

 

この先もこの色無地はまだまだ着続けますよ(笑)。 お気に入りの一枚です^^

 

 

また白っぽい帯の生洗いや、汚れが目立ち易いお着物・帯に「はればれ加工」を施すのもおすすめです↓

はればれ加工 https://www.masuiwaya.co.jp/products_info/harebare01.shtml

 

 

銀座並木スタッフ、佐藤と共に!

「お手いれしましょ♪」 をPR活動ちゅう ♪

 

 

 

 

ラボコーナー 006.jpg

 

 

銀座並木店・名古屋サカエチカ店で

お手入れキャンペーン 30%OFF(一部、対象外の商品もございます) を展開中です!!

 

 

3333.JPG

TOKYO MASUIWAYA  プレス  出張 麻依子 (ではりまいこ)