2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

2011年5月アーカイブ

夏近し

銀座並木店 佐藤です。

ゴールデンウィーク最終日の昨日、そして今日と、暑かったですね。

銀座を歩く方々も、もうすっかり夏の装いでした。

並木通りの菩提樹の木にも、どうやら花らしきものが・・・

 

菩提樹花2.jpg

 

あいや。ブレてますね。

 

菩提樹花1.jpg

 

普通の葉とは違う、ガクのような葉っぱのようなものから、つぼみらしきものが出ています。

これからどうなっていくのか、楽しみです。

 

さてさて、あちこちで夏支度が始まるなか、並木店にも、夏向けの商品が続々入荷しております!

 

超長綿ゆかた.jpg

超長綿の絽の浴衣。 ドット柄や小花柄など。

 

麻無地.jpg

麻の無地きもの。 夏はやっぱり麻よね!という方に。

 

iroiro 068.jpg

こんなかわいいバッグも。

 

まだまだありますので、どんどんご紹介して参ります。

そろそろ、今年の浴衣はどんなのにしようか、考えなくちゃいけないですね☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 〈ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。〉

完売御礼!

銀座並木店 佐藤です。

先日、仕事帰りに並木通りを歩いていましたら

道端で風鈴売りのおじさんを発見!!

ちゃんと、あの箱状の天秤棒(なんていう道具なのか・・・)を担いで

ちりん、ちりん♪と歩いていました。

銀座って、江戸の頃の文化がまだ残っているんですよね。

携帯で写真を撮っちゃおうかと思いましたが、クラブのお兄さんお姉さんが行き交う中だったので、ちょっと躊躇。

今度出会ったら、ぜひ写真を撮ってココにアップしたいと思います。

 

さて。

以前より並木店で実施しておりました、「きもので被災地支援」。

「満点シリーズ」の肌着を着て、気仙沼で被災されたメーカーの「たかはし」さんを応援しよう!という運動です。

おかげさまで「満点スリップ」、「うそつき衿」が完売となりました!! ありがとうございます!!

皆様から暖かいお気持ちをいただいて、私たちも心がほっこり暖かくなります。

「たかはし」さんですが、聞くところによりますと

高台にあった工場は無事だったため、まもなく生産ラインを動かし始めるそうです!

いままで生産されていたお品物は生産が再開されますし、我が社では、夏物商品を取り扱うことになりました。

入荷時期、入荷内容など、分かり次第またお知らせいたします。

 

「満点シリーズ」の、肌襦袢、裾よけ、東スカート、その他小物類は、まだまだ絶賛販売中です。

引き続きのご協力をお願いいたします。

こちらも超!お役立ち商品ですよ~♪

 

店頭.jpg

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 〈ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。〉
1  2