2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

かぶりました。

こんにちは、名古屋サカエチカ店の林です。急に暑くなって参りましたね。夏といえば浴衣・・・お店にも沢山入荷し、昨日から私も浴衣デビューいたしました。

 

そして本日は、スタッフ4人が浴衣姿☆なのですが・・・・。なんとそのうち2人の浴衣が、同柄色違いでかぶる、という珍事が起きました(笑)

画像 002.jpg

特に打ち合わせしたわけでもないのに、見事なコンビネーションです(笑)二人とも京都「紫織庵」の浴衣ですが、同柄でもお色が違うと、こんなにも違った印象になるんですね。面白いです。

緑の方(実は当店の店長です)は浴衣らしく涼しげな着こなしで。白地の方は、下に絽の長襦袢を着て夏着物風に着こなしております。半幅帯にコーディネートした三部紐と帯留も、しっとりオトナな雰囲気です。

紫織庵の綿絽浴衣シリーズは、店頭にも入荷中です。お仕立て上がり品もがざいますが、反物からのmyサイズお仕立ても、お仕立て代4000円!(海外ミシン)から承っておりますので、お気軽にご相談下さいね。今ならまだ、夏祭りに間に合います・・・!!

 

サカエチカ店 林