2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

『きものスタイリング講座』

こんにちは、銀座並木店金山です。

11月19日にオープン1周年を迎え、

昨日20日、 『大久保信子先生 着物スタイリング講座』 を開催いたしました。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

 

『美しいキモノ』 『七緒』 などでも大人気の大久保信子先生。

今回のテーマは 『私らしくドレスアップ』!

黒留袖や振袖など完全なフォーマルではないけれど、パーティーやディナーなど、ちょっとドレスアップしたいこの時期。 またはお茶席での着物など。

訪問着、付け下げ、小紋のコーディネートを中心にお話いただきました。

大久保先生

IMGP5971.jpg

講話の後は質問タイム!!

「黒の小紋にシックな帯のときの小物合わせは・・・・?」

「伊達衿の合わせ方は・・・?」

「半衿や衿芯の選び方は・・・?」

 

講話 講話2

 

IMGP5978.JPG

 

IMGP5984.jpg 

ご参加の皆様、お悩みは解決されたでしょうか?

 

 

『着物を着るときは、ストーリーを考えるといいのよ。』   と、大久保先生。

この日お着物姿の方の中にも

「秋の紅葉」をイメージされた方(この方は赤系の素敵な小紋でした♪)。

クリスマスが近いので「ツリーの帯留め」をされてる方。

「祖母を銀座に連れて来たくて・・・」 と、おばあ様から譲り受けたお着物をお召しの方。

 

全体のコーディネートで表現したり、また、いつもの着物でも小物を変えてみたり!

ちょっとしたこだわりでも

『 自分らしさ 』

『 私らしさ 』

が グン!!とアップ。

お着物すがたのサムネール画像

いつもキレイにお召しのこちらのお客様↑。

どんな「ストーリー」があるのでしょう♪?

 

店の前で

他にも素敵な方がたくさんいらっしゃいました☆

(スタッフがバタバタとしてまして、写真をお撮りできず残念・・・)

 

表情、しぐさも柔らかく、とってもチャーミングな大久保先生。

私たちスタッフも大変勉強になりました。

『きもの美人』を目指すべく!、さらなるステップアップに努めます☆

ご参加の皆様、大久保先生、ありがとうございました。

銀座並木店 スタッフ一同

スタッフ一同