2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

簡単♪帯結び!

こんにちは、銀座並木店金山です。

今日は東京スカイツリーのオープン日! ですが、天気は朝から雨、雨、雨・・・・。

明日には美しいスカイツリーが見られるといいですね。

 

さて、本日は先日開催いたしました、『簡単、帯結び会』 のご報告です。

九州は博多の帯屋さん『鵬翔』さんに来ていただき、店内で帯結びの会を開催いたしました。

画像 808.jpg

ヒミツはこちらのクリップ!!

せっかく素敵なお着物や帯をお持ちでも、

『帯が結べないから・・・』 とゆう理由で着ていだだけないのは悲しい・・・・。

そんな想いから考案されたこちらの帯結び。

クリップひとつで、折りたたんで、後は巻くだけ!

画像 901.jpg    画像 902.jpg

特別な器具は使わず、クリップをはずせば元の状態に戻ります。

前日の夜に形を作っておけば、朝は巻くだけなので時間の無い朝も安心♪

着物は上手に着れたのに、帯結びで失敗して、結び直し・・・・。

気持ちは焦って、冷や汗でグッショリ。衿も乱れて・・・・。

そんな悩みが無くなる、便利な帯結びです☆

画像 899.jpg

銀座並木店スタッフも、

『名古屋は自分で結ぶけど、袋帯だと簡単にできるからいいわ』と、早速活用しております。

帯結びでお悩みの方、お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

 

こちらは、期間中ご来店のお客様↓↓。

涼やかな、白のコートが素敵ですね♪。

画像 889.jpg