2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

お手入れキャンペーン ☆

こんにちは。 プレスの出張(ではり)です。 

本日は快晴の関東地方☆  冷たい飲み物が恋しい今日この頃です。

 

  kin2.jpg

 

さて本日も銀座並木店のご近所店舗を紹介します。

TOKYO MASUIWAYA 銀座並木店から歩いて4~5分の銀座本店。 (近道だと2分程度で ^^)

https://www.masuiwaya.co.jp/main/shop/2012/03/ginza-honten.html

 

SANY0054.JPG 

全国にある東京ますいわ屋の本店でもあるお店。 染めと織りの洗練された一品、和装小物まで幅広く揃う店舗です。 

SANY0012.JPG 

  

実はこの銀座本店。 併設で何と「きものクリニック」があるのです!!

IMGP7119.JPG

スタッフの高木良一さん。

この道の大ベテラン☆ 和装業界一筋40数年のプロフェッショナルさんです!

商品開発にも長年携わってこられたので「品質」、 着物、帯の「性格」にも^^ 詳しく強い、頼もしい存在。

 

お客様が持ち込まれたお着物や帯、長襦袢のシミ・汚れ落としなどの状況を確認し、状態の軽いモノであれば、その場ですぐにお直し、お持ち帰りが出来ます!

IMGP7112.JPGIMGP7115.JPG

 こちらのお写真は小紋の衿元の汚れ落としをしているところです。

IMGP7123.JPGIMGP7125.JPG

お客様に留まらず、着物が日常着のスタッフ達にも困った時の「駆け込み寺」的なきものクリニックの悉皆名人・高木さん☆

 

軽いシミ・汚れですと、その場でお直ししてもらえるクリニックの存在は本当に大きく!!

 

もちろんお着物や帯、長襦袢のシミ・汚れの状況によっては、お時間を頂戴しまして、加工先のベテランさんの腕に託すケースもあります。 

かく言う私も仕事着である着物。 着用後のお手入れには、やはり心掛けます。

和装はメンテナンスが本当に大切。 そしてメンテナンスをきちんとしておけば^^  長年、着用を楽しめる「息の長~い」アイテムでもあります。

 

 

そして、ただ今、キャンペーン中の「衣替えお手入れキャンペーン」では、

                           しみ抜き、汚れ落とし、生洗いなどが30%OFF

この機会に箪笥の中のワードローブのお手入れをしてみませんか?

6月20日(水)まで開催中!

 

そして銀座本店の「きものクリニック」もどうぞご贔屓に^^

 

 IMGP7120.JPG

〜お手入れキャンペーン期間中 料金の一例〜

訪問着、長着の生洗い  10,500 円 → 7,350円   長襦袢の生洗い 8,400円 → 5,880円 

袋帯 名古屋帯 5,775円 → 4,042円

 

 

名称未設定 2.jpg 

TOKYO MASUIWAYA  プレス  出張 麻依子 (ではりまいこ)