2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

2012年6月アーカイブ

遊びごころ

こんにちは、銀座並木店金山です。

梅雨晴れの一日、いかがお過ごしでしょうか。

 

雨降りや猛暑。

なんとなく着物から遠ざかってしまいがちなこれからの時期・・・・。

そんなときこそ着物スタイルに遊び心を!

画像 916.jpg  画像 915.jpg

こちらの夏着物は、米沢のもじり織。

左の着物には「いろはにほへと」の文字。

右の着物はなんとも涼しげな燕の姿が・・・・。

柄の部分の透け感が夏の趣を感じさせます。

画像 918.jpg

こちらは江戸小紋、極小模様の型染め。

格調高い三役(鮫・通し・行儀)のような代表的な柄、細密な縞や幾何学柄からしゃれ柄まで、数百種にものぼる多様な柄が魅力です。

上の柄は「家内安全」の感じが散りばめられています。

 

先日ご来店のお客様。

単衣の小紋に博多の八寸名古屋帯をお召しでした。

一見、一般的な献上柄だと思った名古屋帯・・・・、なんとウサギの姿が!!

しっかりとニンジンの柄も入ってます♪

毎年、十二支の柄がモチーフになっているそうです。

画像 912.jpg 画像 914.jpg

見ているだけで楽しくなるような名古屋帯♪

着物ならではの「遊びごころ」。着物の楽しみの一つですね!

  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 〈ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。〉

こんにちは。 プレスの出張(ではり)です。

本日も 『銀座』 情報を ^^ お届けいたします☆

 

IMGP7411.JPG

銀座並木店の在る銀座6丁目から歩くこと10分。(速度によっては7・8分でしょうか ^^)

東銀座の昭和通り7丁目の歩道橋から、東京スカイツリーが美しく眺められるのですよ☆ 

 

IMGP7469.JPG

☆☆☆

撮影日は曇り空のため、霞がかったスカイツリーではありましたが、それも情緒的でムードもあり、 銀座散策の折には、皆様も昭和通り7丁目・歩道橋越しのスカイツリーを是非ともご覧になって下さいませ。

 

IMGP7474.JPGIMGP7473.JPG

銀座の夜は艶やか。 いつも美しい夜を演出してくれるのですが、また綺麗なイルミネーションが一つ加わりました。ただし、歩道橋の上から☆ 眺めて下さいませね(笑)。 ビルの立ち並ぶ通り沿いからは、すっきりとしたスカイツリーの雄姿はなかなか眺め難く、歩道橋の威力は絶大なのでした☆

 

銀座スカイツリー情報とともに並木店情報も☆ 

IMGP7441.JPG

 涼しく、優美、そして洒落た「有松絞り」たちが勢揃いしております。

 

IMGP7436.JPG

また6月20日までのお手入れキャンペーン期間は、駆け込みでお持ちになられるお客様のお着物や帯などのメンテナンスも手厚く承っております。

 

 

 そして本日もご近所情報なども☆ 

IMGP7413.JPG

 

東京ますいわ屋 銀座コア店でも「銀座好み」の粋でさっぱりとした大人浴衣を展開しております。  

IMGP7421.JPGIMGP7415.JPG

 矢内店長おすすめの浴衣に夏帯。 私が手にしているのは近江縮。

IMGP7417.JPG

店長おすすめの反物を合わせてみます。 

シンプルな縞柄。名古屋帯を締めれば、しっとりとした夏のお出掛け浴衣姿を楽しめます☆ ユニセックスな風情ですが、女性らしい帯をセレクトしたら、艶やか~な姿も楽しめる、幅の広い縞柄浴衣です。 やはり一枚は揃えておきたいマスト浴衣柄☆  

各店舗、銀座好みの浴衣が勢揃い中です。 これからも新作が次々に登場いたしますよ^^

 

是非、皆様、お早目に浴衣コレクションを覗きに☆ お遊びにいらして下さいませ。 私も、今年用の新作浴衣をただ今、お仕立て中でございます。 

 

 

TOKYO MASUIWAYA プレス  出張 麻依子 (ではりまいこ)  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 〈ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。〉

大久保信子先生による『夏美人塾』  きものスタイリングお悩み相談会  

7月1日(日) 開催

① 11:30~12:30   ② 14:00~15:00  ③ 16:00~17:00 


okubo_small.jpg来る7月1日(日)。
着物スタイリストとして雑誌やTVで大活躍の大久保信子先生による『夏美人塾』を開催いたします。

この度は「夏美人」をテーマに、美しい所作、涼し気に映るスタイリング、色合わせ、夏ならではの小物使い、そして扱い方、夏のお召し物のバランス感覚など、随所に渡り、「夏美人」になるためのちょっとしたコツをご教授頂きます。

 

◆参加費無料◆  ●ご予約制●

各回 定員10名

●定員になり次第、募集を締め切らせて頂きます。予めご了承下さいませ。 またお申込みに関しては、直接、銀座並木店までお気軽にお問い合わせ下さいませ。                              ℡ 03-3569-0095


≪大久保信子 先生プロフィール≫
婦人画報、美しいキモノなど各雑誌、松竹、東映など各企業のポスター及びカレンダー、テレビ朝日「徹子の部屋」などテレビ関係など、着付けにも堪能なきものスタイリストとして幅広く活躍中。

 

すすき2 のコピー.jpg 

 

PPS_niwanohuurin500-thumb-750x500-449.jpg

 

 

  ● ○。 〇 。● ○  ◎ . 。 〇 。● ○  ◎ . 。 〇 。● ○  ◎ . 。
〇 。● ○  ◎. 。 〇 。● ○ 〇 。● 。●
 

 IMGP2873.jpgIMGP2796.jpg

◆銀座並木店主催◆  大久保信子先生による「きものスタイリング講座」の前回の模様です◆ 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 〈ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。〉
1  2  3