2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

この季節の風物詩 『夏祭り』

こんにちは。 プレスの出張 (ではり) です。

昨日から浅草寺でのほおづき市も始まり、 夏の風物詩の 『夏祭り』 の季節の到来です。

都内でも各地で様々なお祭りが始まる7月。 そして8月。

http://matsuri.enjoytokyo.jp/summer/ ( ←都内近郊の夏祭りが多数リストアップされたウェブサイトです! )

 

花火大会も目前に控えて、浴衣でのお出かけ、夕涼みがひときわ輝くシーズンとなりました。

CIMG5942.JPG     CIMG5906.JPG

7月7日の七夕さまの日。 港区の増上寺では揺れ動くカラフルな短冊に涼しい笹。 そして宵に映える幻想的な和紙キャンドルが見事なイベントが開催されました。

CIMG5989.JPG 

境内には多くの方々が集まり、浴衣姿の女性に男性と。 様々な浴衣姿も拝めた七夕さまの一日。 

皆さま、短冊に願い事を書かれていました。 そして私も・・・ ★

 

 

天の川に見立てられた和紙キャンドルの点灯。

CIMG6010.JPG

 

絵和紙のキャンドルも灯り、さらにロマンティックな雰囲気を醸し出す境内です。

CIMG6017.JPG

7月7日は七夕でもあり、浴衣の日でもあります。

梅雨明けとともに始まる夏祭りに集う皆さまの表情。 ほんとうに楽しそうでして! にほんの美しい夏景色はお祭りにあるのだなぁと。 あらためて感慨もひとしおな一日でした。

 

大人な浴衣姿は何よりもその夏景色の道具立てでもあります。

03-2 02.jpg

お祭りには浴衣姿で。 

カランコロンと下駄の音も軽やかに、そぞろ歩きを味わう好季。 皆さま是非ともお出かけ下さいませ。

夏祭り。 様々なエリアで趣向もゆたかに随時、開催さております。

 

TOKYO MASUIWAYA プレス  出張 麻依子 (ではりまいこ)