2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

銀座の夏 風流

こんにちは。 プレスの出張 (ではり) です。

本日は銀座並木店よりご案内申し上げます。

CIMG6395.JPG

銀座の街は夏休みシーズンを迎えて、先週末は大勢の方々が 「銀ブラ」 を楽しまれていました。

かき氷や甘味処に列を作る方々。 大型百貨店のSALEに集う方々。

そしてこの街ならではですね。 私も大好きでよく訪れるギャラリーにも多くの方々がお集まりでした。

まさに夏休み効果! 賑わう界隈。 そして東京を代表するギャラリーが数多く集まるのも銀座の魅力の一つです。

 

  

CIMG6383.JPG 

銀座並木店も浴衣や小物をお買い求めになる方々でこの週末は大賑わいの店内。

ご来店下さいました皆さま。 誠にありがとう御座います。

CIMG6230.JPG     CIMG6365.JPG

8月に向けて浴衣コレクションもますます充実のお品揃えです。

 

 

大人浴衣には欠かせない博多帯、麻の半幅帯も根強い人気★  今年もヒットしております★

CIMG6227.JPG

 

 

 

  

  

スタッフも浴衣に夏物にこの季節ならではの 『涼』 のファッションを楽しんでおります。

そしてこの夏もロングセラーです。 籠バッグが人気!!  和装洋装どちらにも合わせてご活用頂けます。

CIMG6400.JPG

  CIMG64.JPG

 

 

 

 

 CIMG6409.JPG

そして来たる8月4日 (日) には毎年恒例の 『ゆかたで銀ブラ 2013』 がいよいよ開催されます。

銀座の歩行者天国を中心に様々なイベント、大抽選会、ゆかた着付無料サービス、おもてなし特典などが受けられる毎年恒例の夏イベントです。

CIMG6406.JPG     CIMG6412.JPG

詳しい内容はこちらのサイトをご確認下さいませ。 → http://www.ginza.jp/archives/9104

 

 CIMG639.JPG  CIMG6389.JPG

そして8月1日 (木) ~ 7日(水) は金春通りで 『金春祭り』 も開催されます。

能楽・金春祭りは、江戸文化を継承すべく、銀座の夏の風物詩として今年で29回目を迎えるお祭りです。
今年は8月1日~3日、6日とかけて無料で能楽体験講座も開かれ、8月7日の最終日には金春通りで伝統芸能、奉納能も披露されます。
銀座8丁目の金春祭りの詳しい内容はこちらをご確認下さいませ ↓

http://www.enjoytokyo.jp/life/event/647971/

 

東京では花火大会、夏祭り、夜市と! 今後イベントも目白押しです。

CIMG64301.JPG

CIMG6426.JPG

CIMG6417.JPG

私も港区・増上寺の盆おどり大会に出かけたり、横浜では自宅から花火も見えたりと、 夏の風流を満喫中です。

皆さまも是非とも浴衣姿、夏物姿でこの季節ならではの風流、情緒をお楽しみになって下さい。

カフェにお食事、ご近所散策。 観劇そしてライブに!  夏の和装。 楽しいものですよね。

 

TOKYO MASUIWAYA プレス  出張 麻依子 (ではりまいこ)