2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

大久保信子先生のイベント 終了いたしました!

こんにちは。  プレスの出張 (ではり) です。

クリスマス、お正月と着物シーズンに向けて、只今、小物もアウター類も充実のあべのハルカス店です。 

IMG_0255.JPG

 

帯揚げもクリスマス色! ぽってりとした刺繍がなんとも愛らしく。

IMG_0356.JPG

 

鼻緒も半衿にもクリスマスの刺繍がほどこされています。

IMG_0263.JPG   IMG_0262.JPG            

 

TOKYO MASUIWAYA あべのハルカス店スタッフ 林谷(りんたに)さん達が、季節の「旬」を心を込めてディスプレイしてくれています。

IMG_0268.JPG    

 

林谷さん そしてバイヤーの櫻井さんイチオシの 『雪だるま』 の名古屋帯。

ご来店のお客様にも必ず、目を留めて頂ける このシーズンならではの雪文様です。

IMG_0359.JPG

 

只今、「旬」が勢揃いのあべのハルカス店では14日(土) に大久保信子先生のイベントを開催いたしました。

IMG_0260.JPG

 

着付ワンポイントアドバイス会と云うことで、個別にご来店のお客様達の質疑応答に応えて、また大久保先生からも講話を頂けた貴重な会。

IMG_0282.JPG  IMG_0279.JPG

プライベートでの着付指導もあったこのイベントはご参加のお客様からも好評の声を頂きました。

とくに着付やカウンセリングは個人的な質問内容でもあり、大久保先生に直接、お話をして、教えて頂けるという内容が嬉しかったとのお話でした。

また今後もあべのハルカス店では定期的に大久保先生のイベントを開催していく予定です。

 

着付の美学をこの機会に皆さまと情報共有できれば幸いです。

とくに歴史と実地に深い教養をお持ちの大久保先生からのお話はまさに歩く「きもの学」。

着付とはその方のバランス美学。 年齢を味方につけるのも着物ならではの智恵。

この教えも大久保先生から教わった大切な教えです。 先生からこぼれる着物話には深い教義が含まれています。

 

今回、初めての開催であったあべのハルカス店スタッフとの記念撮影です。

スタッフ 林谷さん 大久保先生 今村店長 金沢さん。

IMG_0346 - コピー.JPG

 

大久保先生と櫻井バイヤーです。

今後も開かれた着物サロンをあべのハルカス店スタッフ一堂、そして櫻井バイヤーとで協同企画して参ります。

IMG_0327.JPG

 これからのあべのハルカス店にもご注目下さいませ。 

 

IMG_0335.JPG

TOKYO MASUIWAYA プレス  出張 麻依子 (ではりまいこ)