2017年9月21日以前の記事は仕立て価格改定前の商品価格となっております。
また2013年3月31日以前の記事は掲載商品の表記が税込価格5%となっております。

2014年1月アーカイブ

本決算セール

『 本決算セール  

 1月31(金) ~ 2月4日(火)

開催 : 静岡パルコ店

 

最終セールを兼ねたお買い得な着物市。

      ぜひお気に入りの一枚をお求め下さいませ。

 

       illust1355.png 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 〈ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。〉

着物で参拝  熱田神宮

2014年 新しい一年が始まりました。

本年も皆様 TOKYO MASUIWAYA を何卒よろしくお願い申しあげます。

 

新春、そして成人式にお初釜など・・・  着物で集う会も華やかに。

小正月を過ぎて、ようやく普段の生活のリズムとなり、皆様のもとに日常が舞い戻って来た頃でしょうか。

新しい春迎え。 とても清々しい心持ちになります。 毎年のことながら、大切に過ごしたい日本の習慣ですね。 

名古屋サカエチカ店では1月9日、お客様とスタッフで名古屋市の中でも歴史の深さと格段のスケールを誇る熱田神宮に着物で参拝に出かけました。

IMGP7877.JPG

KIMG0608-1.jpg

 

参拝のお客様が数多くお見えの熱田神宮。

KIMG0605-1.jpg

熱田神宮の鳥居の前で記念の一枚を。

和装姿でお参りの方々も数多くいらっしゃいました。 やはりお着物姿はいいものですね。

手水鉢で身を清めて、参拝の準備をととのえます。

KIMG0606-1.jpg

神聖な気分となる熱田神宮の森。

日本の中でも屈指のパワースポット (聖地) は訪れるだけでも「こころ」の静けさを取り戻せる貴重な空間です。

 

KIMG0609-1.jpg

熱田神宮宝物殿にも訪れました。

こちらは特別展「七福神」入口の幣振人形です。 たくさんの福をいただきました。

 

IMGP7855.JPG

熱田神宮内「きよめ茶屋」で甘酒も。

名物のきよめ餅と抹茶のセットが評判です。

KIMG0610-1.jpg 

最後に皆さんでお食事を。

お正月の後と言うこともあり、各ご家庭のお雑煮、おせち、お飾りなど和の行事に着物談義と女性達で大いに盛り上がりました。

KIMG0617-1.jpg

今年もお着物でお出かけする会を企画したい所存です。

「春」を着物で迎える。 やはり心が浮き立つ「ハレ」の日であります。

 

TOKYO MASUIWAYA プレス  出張 麻依子 (ではりまいこ)     

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 〈ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。〉
1  2